自宅でも遊べる謎解きゲームが一緒に買えるようになりましたよ〜

通販サイトJELLYにてNAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)の各種謎解きゲームが買えるようになりました!!

高島 2020.05.30

通販サイトJELLYにて株式会社ハレガケの各種謎解きゲームが買えるようになりました!!

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。最近謎解きゲームが遊びたい気分です♬
・・ということで!今回はNAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)が製作している謎解きゲームの取り扱いを開始しました!!

今回販売するタイトルは3作品、それぞれタイプの異なる謎解きゲームです!!

【箱謎】謎解き無限迷宮 =ソフィア姫の救出=


箱タイプの謎解きゲーム!!姫の救出を目指します!!

購入はこちら

【謎解き絵本】マイルの謎解き大冒険


絵本で楽しめる謎解きゲーム!!絵本だけどしっかり大人が悩めるレベルに仕上がってます!!!

購入はこちら

【カード型謎解きゲーム】sQueare mAze (スクエアメイズ)


カードタイプのコンパクトな謎解きゲーム!どこでも気軽に遊べます!

購入はこちら

今回はこちらのラインナップ!今後さらに新作も追加される予定です!!お楽しみに・・・!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る