【横浜店・川崎店・大阪心斎橋店】緊急事態宣言解除に伴う営業再開のお知らせ

白坂翔 2020.05.26

平素は、JELLY JELLY CAFEをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

JELLY JELLY CAFE横浜店、川崎店および大阪心斎橋店は、緊急事態宣言の解除に伴い2020年5月30日(土)より一部席数を制限した上で営業再開いたします。都内店舗および福岡天神店の営業再開時期に関しましては、政府の発表を鑑みてまた改めてお知らせさせていただきます。

ご来店にあたってのお願い

・席数を減らしてのご案内になるため、お席が空いていてもご案内できない場合がございます。事前にご予約してからの来店をお願いいたします。
ご予約は「各店舗ご予約フォーム」よりお願いいたします。
・デイタイムは13:00〜17:30、ナイトタイムは18:00〜22:00までのご利用となります。
・オールデイコースをご利用の際は17:30〜18:00の間、一時退店をお願いいたします。
・ご来店時は「マスクの着用」ならびに「ご入店前の消毒」にご協力をお願いいたします。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る