新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

白坂翔 2020.04.01

平素は、JELLYJELLYCAFEをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

安全、安心に当店をご利用いただくためのご協力並び、入場制限、対応事項についてご案内させていただきます。

ご利用時のお願い

・発熱・体調不良のお客様はご利用をご遠慮願います。

・マスクをお持ちのお客様はマスクの着用をお願いいたします。

・咳やくしゃみをする際はマスクやティッシュ、袖を使って口や鼻をおさえる咳エチケットの徹底をお願いいたします。

・店内ではこまめな手洗いをお願いいたします。

・体調が優れないお客様や他のお客様へのご迷惑をおかけする可能性があるお客様へはご退店をお願いする場合がございます。

ご入場時、プレイ途中、及び終了時、お客様に手洗い・消毒のご協力をお願いいたします。

また、スタッフが認めた場合、検温にご協力いただきますようお願いいたします。

店内の感染予防対策について

各店舗へのアルコールの設置
店舗の客席スペースにアルコールを設置し、お客様にお使いいただき感染拡大防止にご協力をお願いしております。しかしながら、在庫に限りがあり、全店設置までは至っておりませんが、準備でき次第設置させていただいております。

スタッフの健康チェックと手洗いの徹底
勤務前及び勤務中において検温を行いスタッフの健康状態をチェックし、体調不良と判断した場合は速やかに退社させます。また、出勤時、勤務中にもハンドソープによる手洗い、うがい、手指のアルコールによる消毒も実施しております。

マスクの着用
お客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、スタッフのマスク着用を認めております。

店内の換気
店内の定期的な空気の入替、換気のため窓を開けての営業とさせていただきます。まだ冷え込む日もございますので温度調節のできる服装でお越しください。

 

新型コロナウイルスに関しまして、みなさま大変不安な思いをされていらっしゃるとは存じますが、スタッフ一同、お客様のご不安を少しでも軽減しご来店いただけるよう努力してまいります。また、今後の新型コロナウイルスに関する政府発表等により予定が変更となる場合がございます。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る