人気のボブジテンシリーズの拡張セットと新作「ムショの中のアリス」がお買い求めできるようになりました!

【TUKAPON】「ボブジテンぷらす」各種と新作「ムショの中のアリス」の取り扱いを開始いたしました!

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYについて新商品取り扱い開始のお知らせです!

今回通販サイトJELLYから人気パーティーゲームの金字塔「ボブジテン」の拡張セット!「ボブジテンぷらす」シリーズの販売を開始いたしました!

さらにTUKAPONから最新作「ムショの中のアリス」の取り扱いも開始いたしました!!!

そもそもTUKAPONとは・・!!

カタカナを使わずにカタカナ言葉を説明して当ててもらうことを目指す大人気パーティーゲーム「ボブジテン」シリーズを作ったボードゲームの製作グループです。

ルールが明快な「ボブジテン」はテレビ番組やSNSなど数々のメディアに取り上げられ、一役人気ボードゲームになりました。
現在は「その3」までナンバリング作品があり、地域限定の「おおえどボブジテン」や子供向けの「きっず」も売っています!

また幻冬舎様から「ボブジテン」のシリーズ作品をまとめてリメイクした「カタカナーシ」も現在数多くの小売店やオンラインショップで販売しております!

「ボブジテン」だけがTUKAPONじゃない・・!!

TUKAPONブランドでは「ボブジテン」が注目されがちですが、他にもパーティーゲームでは「ムーチョDEチョーショ」があり、小箱で手軽に駆け引きできるゲーム「しずおか冨嶽六景」など多くの作品があります!!

そして今回の新作「ムショの中のアリス」はケイムショを舞台にハンプティカードを集める駆け引きが楽しめる小箱ボードゲームです!通販サイトJELLYにてお買い求め可能です!!

ゲームの概要

基本情報について
<プレイ人数>2~4人
<プレイ時間>15分
<年齢>8歳から

<価格>税込1980円

また、「ボブジテンぷらす」「ボブジテンその2ぷらす」もお買い求め可能です!!

ぜひお買い求めください!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る