4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

JELLY JELLY CAFE 全13店舗臨時休業期間延長のお知らせ【2020年5月6日時点】

白坂翔 2020.05.06

平素は、JELLY JELLY CAFEをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

JELLY JELLY CAFEでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、2020年4月8日(水)よりJELLY JELLY CAFE全13店舗を臨時休業としてまいりました。

5月4日(月)の政府発表の緊急事態宣言の延長およびそれに伴う休業要請の延長を受け、臨時休業を5月31日(日)まで延長する事といたしました。

6月1日より営業再開を予定してはおりますが、今後の感染状況により追ってご案内いたします。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

店舗は長期間のお休みとなってしまいますが通販サイト「JELLY」やLINEでおすすめボードゲームを紹介する「ボードゲームコンシェルジュ」もご用意しております。よろしければ、あわせてご活用ください。

大変な時期ではございますが、このような状況でも、
「ボードゲームは楽しかった」
そう思っていただけるようなサポートをスタッフ一同尽力してまいります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

===================
▼オーナー 白坂翔 コメント

今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響は、JELLY JELLY CAFEだけではなくボードゲームカフェ業界全体に大きい、いや、大きすぎる打撃を与えております。

土日の外出自粛要請が出たあたりから、最悪の事態、「店舗の閉店」も考えないとな……と思っていましたが、今回の緊急事態宣言により、かなり現実味を帯びてきました……。

僕はこれまで「日本中にボードゲームカフェができる未来」を夢見ながら、頼れる優秀なスタッフたちと共に切磋琢磨してきました。まだまだこれから、というこんなところで、撤退したくありません。今は、耐える時。しかし、ただ耐えるだけではなく、今だからできることを考えアクションし続けていきます。社員、スタッフのため、そして、またいつの日かお店に遊びに来て「ボードゲームって面白いね!!」と言ってくださるお客さまのために。今後とも変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

JELLY JELLY CAFE オーナー 白坂翔

2020年5月22日追記

5月23日より、名古屋大須店のみ営業再開いたしました。
【名古屋大須店】緊急事態宣言解除に伴う営業再開のお知らせ

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る