名古屋大須店では5タイトルが楽しめます!!!

名古屋大須店のマーダーミステリー情報

アバター画像 たかピー 2019.12.31

いま流行のマーダーミステリーを名古屋大須店で!!!

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店店長のたかぴーです!!
皆さんは「マーダーミステリー」をプレイしたことがありますか?

マーダーミステリーとは

中国でブームの「謀殺之謎(Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム)」というゲームとなります。殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。

料金

お一人様 3,000円 ワンドリンク付き

名古屋大須店で公演しているマーダーミステリー作品

「約束の場所へ」 5〜6人 3時間程度
「王府百年」 7〜9人 4時間程度
「九頭竜館の殺人」 7〜9 3時間程度
「何度だって青い月に火を灯した」 6〜7 3時間程度
「GAMER OVER」 7〜8人 3時間程度
以上の5タイトルを楽しんでいただけます。

基本的には不定期にイベントを開催しており、各個人でご予約を頂き、参加していただくという流れになっております。

「気心が知れた仲でやりたい!」
という方!!
知り合いやご友人等で人数を集めていただいてご相談いただければ
貸切公演も行っております。

もし、マーダーミステリーの詳細を知りたい場合は
下記の電話番号にお問い合わせ頂きますようよろしくお願いいたします。

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店 担当鈴木
052-228-8786
(担当不在の場合、折り返してご連絡致します。)

マーダーミステリーを経験したことが無い方にも楽しんでいただけますので、
ご相談だけでもお気軽にお申し付けください!!

こんな面白いゲームを知らないのはもったいない!とおもうたかぴーでした。

アバター画像

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る