ラミーキューブの魅力に触れられます!

【立川】ラミィキューブ体験会【8月27日】

2023年8月27日(日) 18:30〜21:30

皆さん「ラミィキューブ」というゲームを知っていますか?

「ラミィキューブ」の歴史は古く、最初に発明されたのは1930年代といわれています。その後イスラエルで戸別販売され、他の国にライセンスされると、1977年にはアメリカでもっとも売れたゲームになりました。柔軟な思考に加え、緻密な戦略を要するため、ゲーム性の評価がとても高く、1980年にはドイツ年間ゲーム大賞を受賞しています。
このゲームを多くの方に知ってもらうために、ラミィキューブ体験会を行う事になりました!

どんなイベントなの?

「ラミィキューブに興味はあったけど、やった事がない……」
「普段は仲間内で遊んでるけど、知らない人とガチでゲームをやってみたい!」
「好きなボードゲームで、世界の大会に出場してみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてラミィキューブやるよ!」って方や「結構遊んでます!」って方などレベルに応じていろんな方と楽しめるイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、お気軽にご参加下さい!!!

イベント開催概要

日時

8月27日(日)19:00〜22:00頃まで(18:45から受付開始)

料金

2,000円(指定ソフトドリンク飲み放題付き)

参加人数

最大20名まで

参加方法

以下のページより参加表明をお願いいたします。また当日の飛び入り参加もOKです。
たくさんの方のご参加お待ちしております!

8月27日のご予約

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る