最速に挑戦!

【横浜】☆メドレー形式!スピードゲームタイムアタック【10月18日(金)】

2019年10月18日(金) 20:00~21:00

スピード系のボードゲームといえば、何を思い浮かべますか?
反射神経を活かしカードやコマを素早く取りに行く様なものだったり、お題に合わせパズルなどの完成を目指すスピードレース系だったり、色々ありますよね。

今回は中でもレース系のスピードゲームにバランスゲームも加え、メドレー形式で連続でプレイしていただくイベントを開催します!

1・テーブルに5種類のゲームをずらっと並べ、プレイの準備を整えた状態からスタート。
2・ひとつずつ順番に、そのゲームのルールに則って、お題をクリアしていきましょう。
3・全てのゲームのお題をクリアするまでのタイムを計測します。
4・参加者の中で1位の成績を取った方にドリンクチケットプレゼント!

 
 
ナイトタイムご利用の中で、開催時刻になったら参加希望の方は順番に1回ずつ挑戦していただける形式の自由参加型イベントです。
挑戦権は1人1回ですが、開始前の時間にお好きなだけ練習できますよ!

また、このイベントはポイント対象イベントです。
イベントポイントカードについて

メドレー種目紹介





イベント開催概要

日時

10月18日(金) 20:00~21:00 
※イベント前後のお時間も、18:00~23:00は同一の料金でご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

当日、直接スタッフまでお声がけください。
みなさまのご参加をお待ちしております!

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る