全国の人狼ハウスで「ディセプション」が発売前に遊べます!!

【コラボキャンペーン】全国の人狼ハウスで正体隠匿系ゲーム「ディセプション」が遊べちゃいます!先行体験イベントも!

【コラボキャンペーン】全国の人狼ハウスで正体隠匿系ゲーム「ディセプション」が遊べちゃいます!先行体験イベントも!

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です。先日からJELLY JELLY CAFEの各店舗で9月6日発売予定の「ディセプション」が遊べるようになりました!!

ディセプションとは

4〜12人でプレイできる正体隠匿系のボードゲームです。人狼と同じように役割カードがあり、主に捜査官、法医学者、殺人犯など役割によって勝利条件が異なります。

このゲームには証拠品カードと手段カードがあり、各プレイヤー間にそれぞれ4枚ずつ並んでいます。捜査官側のプレイヤーは殺人犯が指定した証拠品と手段カードを当てないといけません。法医学者が主にヒントを与えていくのですがその方法がまた特殊なのです。遊び方に関しては下記ブログにて紹介させていただいております。

そしてなんと!!! この度、全国の人狼ハウスさんで「ディセプション」が遊べるようになりましたーーー!! そしてそして! JELLY JELLY CAFEと人狼ハウスさんのコラボキャンペーンとして、先行体験会を開催いたします!

「ディセプション-香港殺人事件」先行体験会

日時

8月27日(火)13:00〜15:00

場所

 
人狼ハウス渋谷店
東京都渋谷区渋谷2丁目22−7共栄ビル4

定員

12名

申し込み方法

以下のリンクより参加予約をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加予約をしていただいた方優先でご案内いたしますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

8/27(火)13:00〜15:00 最新ゲーム「ディセプション」無料体験会 - TwiPla

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る