4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
全国の人狼ハウスで「ディセプション」が発売前に遊べます!!

【コラボキャンペーン】全国の人狼ハウスで正体隠匿系ゲーム「ディセプション」が遊べちゃいます!先行体験イベントも!

【コラボキャンペーン】全国の人狼ハウスで正体隠匿系ゲーム「ディセプション」が遊べちゃいます!先行体験イベントも!

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です。先日からJELLY JELLY CAFEの各店舗で9月6日発売予定の「ディセプション」が遊べるようになりました!!

ディセプションとは

4〜12人でプレイできる正体隠匿系のボードゲームです。人狼と同じように役割カードがあり、主に捜査官、法医学者、殺人犯など役割によって勝利条件が異なります。

このゲームには証拠品カードと手段カードがあり、各プレイヤー間にそれぞれ4枚ずつ並んでいます。捜査官側のプレイヤーは殺人犯が指定した証拠品と手段カードを当てないといけません。法医学者が主にヒントを与えていくのですがその方法がまた特殊なのです。遊び方に関しては下記ブログにて紹介させていただいております。

そしてなんと!!! この度、全国の人狼ハウスさんで「ディセプション」が遊べるようになりましたーーー!! そしてそして! JELLY JELLY CAFEと人狼ハウスさんのコラボキャンペーンとして、先行体験会を開催いたします!

「ディセプション-香港殺人事件」先行体験会

日時

8月27日(火)13:00〜15:00

場所

 
人狼ハウス渋谷店
東京都渋谷区渋谷2丁目22−7共栄ビル4

定員

12名

申し込み方法

以下のリンクより参加予約をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加予約をしていただいた方優先でご案内いたしますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

8/27(火)13:00〜15:00 最新ゲーム「ディセプション」無料体験会 - TwiPla

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る