マーダーミステリー貸切イベント!

【渋谷】マーダーミステリー「純白の悪意」【7月8日(月)】

2019年7月8日(月) 19:00〜23:00

【渋谷】マーダーミステリー「純白の悪意」【7月8日】

マーダーミステリー、渋谷店で開催いたします!

どんなイベントなの?

「噂のマーダーミステリーをやってみたい!」
「シナリオ型で一生に一度しか遊べないマーダーミステリー!」
「推理小説の登場人物になるような体験がしたい。」
「推理好き、謎解き好き、もちろんミステリー好き!」

そんな方向けのイベントを予定しております。

JELLY JELLY CAFEのゲームマスター「酒井りゅうのすけ」が専属でテーブル担当いたします。

もちろんルール説明からさせていただきますので、初めてでもお一人様でもご安心ください。

マーダーミステリーって?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を目的に会話を中心に進めるゲームです。

それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがそれぞれ個別のシナリオとして用意されており、まさに推理小説の世界に自分自身が入るような体験を作り出します。もちろんシナリオが決まっているので一生に一度しかプレー出来ないのも特徴になっています。

参加者同士で話し合いながら犯人を特定するために、推理思考をするのは人狼ゲームや脱出ゲームにも似ている部分もあり、シナリオの世界観を体験するという意味ではTRPGやLARPにも近い部分もあるかと思いますが、それぞれとも違う新しい体験価値をもたらすゲーム体験になります。

*このイベントは発売元のYOKA GAMESより許諾をいただき開催しております。

イベント開催概要

日時

7月8日 月曜日
19:00〜集合、ゲーム紹介、シナリオ読み込み、キャラクター挨拶

19:20〜ゲームスタート捜査パート①

20:20〜休憩

20:30〜捜査パート②

21:30〜推理発表パート、犯人特定

21:50〜真相発表、感想戦

料金

3,000円(1ドリンク付き)

参加人数

8名(7名から開催)

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。

食べ物は持ち込み可能です。お飲み物に関しては持ち込みできません。
追加1ドリンクはソフトドリンク300円アルコールドリンク500円です。

是非、ご準備お願いいたします。
シナリオやその他、必要なものはお店で準備いたします。

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

ご予約ページ
上記ご予約ページがうまく動作しない場合はお電話、お問い合わせフォームからご予約ください。

アバター画像

渋谷本店店長。元アフロ。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る