仕事帰りに寄ってみませんか?

【池袋1号店】おひとりさまゲームナイト【毎週火曜】

2020年9月15日(火) 18:00〜23:00

おひとりさまゲームナイト

ボードゲームを遊ぶには人数が必要……
しかし、ボードゲームを遊びたい「おひとりさま」が集まれば遊びたいゲームも遊べるはず!

1人でのご来店で特典付き!
相席推奨おひとりさまゲームナイトです!

イベント概要

毎週火曜日の18:00~23:00

おひとりさま特典

料金はそのままで、+1ドリンクを追加させていただきます。つまり、1,500円で2ドリンク付きとなります。

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋1号店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2 4F

参加方法

当日直接お越しください。みなさまのお越しをお待ちしております!

アバター画像

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。最近グリーンカレーのおいしさに気づいた。あれは素晴らしいものだ…
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る