SUGOKU TANOSHI

オンリージャパニーズ!外国語禁止ナイト!

2019年4月2日(火) 18:00〜23:00

「次はどんなゲームする?」「何飲む?…ビール?」その会話、今日はダメ!

ゲームの定番として”日常に制限をかける”というものがあります。例えば、ジャンケンで勝たないと歩けない丸と直線だけでお絵かきNGな行動を設定する…等。その内の1つである、「外国語を言ったらアウト」の縛りをつけながらゲームをプレイしてみるのが面白いのではないかと思ったため、外国語禁止ナイトを開催いたします!

概要

ルールは外国語を一切喋らないだけ!ただし、ボードゲームのタイトルに限っては、そのまま話してOK!(卓ごとの開催となります)

日時

4/2火)18:00〜23:00

参加方法

受付時にイベント参加ですとお伝え下さい

参加費

1500円(18:00〜23:00) /2ドリンク付き

開催店舗

JELLY JELLY CAFE池袋1号店  (豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル4F)

地図はこちら

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る