SUGOKU TANOSHI

オンリージャパニーズ!外国語禁止ナイト!

2019年4月2日(火) 18:00〜23:00

「次はどんなゲームする?」「何飲む?…ビール?」その会話、今日はダメ!

ゲームの定番として”日常に制限をかける”というものがあります。例えば、ジャンケンで勝たないと歩けない丸と直線だけでお絵かきNGな行動を設定する…等。その内の1つである、「外国語を言ったらアウト」の縛りをつけながらゲームをプレイしてみるのが面白いのではないかと思ったため、外国語禁止ナイトを開催いたします!

概要

ルールは外国語を一切喋らないだけ!ただし、ボードゲームのタイトルに限っては、そのまま話してOK!(卓ごとの開催となります)

日時

4/2火)18:00〜23:00

参加方法

受付時にイベント参加ですとお伝え下さい

参加費

1500円(18:00〜23:00) /2ドリンク付き

開催店舗

JELLY JELLY CAFE池袋1号店  (豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル4F)

地図はこちら

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る