【時短営業等について(1月22日追記)】
時短要請に伴い一部店舗にて営業内容を変更いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
SUGOKU TANOSHI

オンリージャパニーズ!外国語禁止ナイト!

2019年4月2日(火) 18:00〜23:00

「次はどんなゲームする?」「何飲む?…ビール?」その会話、今日はダメ!

ゲームの定番として”日常に制限をかける”というものがあります。例えば、ジャンケンで勝たないと歩けない丸と直線だけでお絵かきNGな行動を設定する…等。その内の1つである、「外国語を言ったらアウト」の縛りをつけながらゲームをプレイしてみるのが面白いのではないかと思ったため、外国語禁止ナイトを開催いたします!

概要

ルールは外国語を一切喋らないだけ!ただし、ボードゲームのタイトルに限っては、そのまま話してOK!(卓ごとの開催となります)

日時

4/2火)18:00〜23:00

参加方法

受付時にイベント参加ですとお伝え下さい

参加費

1500円(18:00〜23:00) /2ドリンク付き

開催店舗

JELLY JELLY CAFE池袋1号店  (豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル4F)

地図はこちら

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ナナ

目標は「同じ数字のカード3枚を当てる」こと!

プレイヤーは他のプレイヤーの持つ一番大きい数字のカード、一番小さい数字のカード、そして場にあるカードを選んで「同じ数字のカード3枚」を表にすることを目指します。真ん中の数字である7のカード3枚を表に出来たときは、2勝分に値します。いいカードを引き当てる運もカードを覚える記憶力も必要になってきます。

シンプルだけど面白い!新たな神経衰弱ゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト