相席推奨デー!

【池袋1号店】毎週月曜・水曜は相席ナイト!

2020年7月15日(水) 18:00〜23:00

相席ナイト ボドゲ

相席ナイトとは

予約一切不要!途中入退場自由!

ボードゲームを遊んだことがないという初心者の方や、お友達の都合がつかなくてボードゲームを一緒に遊べる人がいない方でも大丈夫! 初めまして同士の方でも声を掛け合って、一緒に遊んだりしているオープンなイベントです! もちろん、グループでのご来店もOKです! お店には少人数・短時間で遊べるゲームから、大人数で長時間じっくり盛り上がれるゲームまで、幅広く取り揃えがございます! もちろん、どのゲームも自由に遊べます!

ボードゲームお持ち込みの自由ですので、「買ったもののなかなか遊ぶ機会がないゲームを遊びたい!」という方も大歓迎です!

相席ナイトの特徴

事前の予約は不要なので、当日予定がぽっかり空いてしまった時にも気軽に参加できます!
途中入退場自由!夜23時までやっているので遅い時間からのご参加も大歓迎です!
相席OKの方多数!初めて会った方同士でもすぐ仲良くなって遊ばれています!

いつやってるの?

基本的に相席ナイトは週に1回、18時から23時まで開催しております。各店舗、それぞれ違う曜日で開催しておりますので、ご都合のよい曜日を選んでお越しください!
詳しい開催スケジュールはこちらのイベントページから各店舗のスケジュールをご確認ください!

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!

料金(全店舗共通)

相席ナイト

18:00〜23:00…… 1,500円(1ドリンク付き)

アクセス

各店舗へのアクセスはこちらから各店舗の情報をご確認ください。

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る