4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

恋が始まるボードゲーム5選

JELLY JELLY CAFEの下北沢で昭和サブカルチャーを引きずってる方の酒井りゅうのすけです!

いよいよバレンタインがやってきますね!告白タイムですね!

平成も終わろうとしていますが、過去の愛読書が『ホットドックプレス』だと完全に恋愛観がバブルへGO!ですよ。

中学生の僕は付き合っている人もいないのにデートの誘い方を真剣に学び、未成年なのにBARでのトーク集とかを頭に叩き込んだり、「なるほど、映画を観た後は一旦お茶を飲んでからご飯に行くのか」みたいな。(笑)

そんな僕がホットドックプレスで学んだ知識をフル活用して恋が始まるボードゲームを5つご紹介しますよ!バレンタインに良いムードを(ボードゲームで)作りたい人は要チェケラだ!

ホットドッグプレス』(Hot-Dog PRESS)は、かつて存在した日本の雑誌である。 若年男性を読者とする情報誌として1979年(昭和54年)に講談社から創刊され、その後のバブル期にかけては、いわゆる「デート・マニュアル」として人気を得ていた。   引用:Wikipedia

------------------------

ゲームのフリして伝える愛の台詞。相手をドキドキさせちゃおう!


タイトルが全てですね!もうまんまです。

------------------------

同時にベルに手を伸ばした手と手が触れ合って「あっ///」って…目も合って「あっ///」って!


次々に場に出てくる4種類のフルーツのどれかが合計5になった時にベルを鳴らすスピードゲームです。

------------------------

ドキドキしながら初めての共同作業をしちゃえば恋も芽生えます!


頑張れば天井に届くんじゃないかなというほど大きなビルを組み立てることになるバランスゲーム。

------------------------

まっすぐ相手の目を見てみるとそこには恋が!!君の瞳は100万ボルト!


スパイになって荷物の受け渡しをするゲーム。荷物を渡したい相手にはウインクで伝えて目線で会話しましょう。

------------------------

ドキドキしながら命をかけた探索。皆さんご存知ですね「吊り橋効果」です。テストに出ます。


ハコオンナ役と訪問者役に分かれて閉ざされた館の中を探索するホラーゲーム。
(ハコオンナ役にならないように!!)

------------------------

ほらもう恋が始まりますね!
JELLY JELLY CAFEで恋が始まりますね!!

一度ボドゲをしたその日から恋の花咲くこともある!!

 

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る