5頭のラクダが大爆走!トップとビリはどのラクダだっ!?

ドタバタ大レースで奇跡を掴むパーティゲー『キャメルアップ』を体験!

2019年2月9日(土) 19:00〜21:00

キャメルアップ 川崎 体験

ボードゲームに魅了され始めたお兄さんお姉さんは「もう少しプレイ時間の長いゲームをやってみたい」そんな事を考え始めていませんか?
そんな方々にオススメなのがこちらの『キャメルアップ 2019年版』

キャメルアップは、競馬のラクダverのようなもので、ラクダを競わせ着順を予想するゲームです。
2014年、ドイツの年間ゲーム大賞にて見事大賞をとった作品で、そのキャメルアップが装いを新たにして2019年版として再販されました。
競馬同様、最後まで何が起きるか分からないのがレースの醍醐味、そんなドキドキが味わえちゃうのがこの【キャメルアップ】なのです!

「キャメルアップ」はどんなゲーム?

キャメルアップ 川崎 体験

・ラクダの着順(トップ・ビリ)を予想する
・ラクダの移動を妨害・支援する
・見事、着順を的中させればがっぽり儲かる

コースに配置されたラクダたちは、ダイスを振ることで移動させることが出来、もしも移動先に他のラクダが居たら…
【その上に乗る】ことができちゃうのです。しかも重ねたままゴールすると、一番上にあるラクダが1位になってしまうのです!
レース中は、どのラクダがトップとビリになるかを予想し投票していきます。競馬同様見事当てることが出来ればウハウハ間違いなし!

キャメルアップの面白いトコロ

キャメルアップ 川崎 体験

・戦略的に…いかないので奇跡を楽しめる
・ラクダの予想外な行動に翻弄される
・しかも逆走するラクダも居る

とにもかくにも、ラクダの予想外な行動によってプレイヤー側は翻弄されて楽しい。
そんな中で『このラクダがトップだ!』とか『絶対にビリになる』等、予想するパーティ要素の高いゲームです。

どんなイベント?

「キャメルアップ」というゲームのルールを説明した後、実際に遊んでもらい面白さを知ってもらうイベントです。初めての方対象のイベントではありますが、何度も遊んでことのある方も参加することができます。
経験者の方は是非一緒に盛り上げていきましょう!

イベント開催概要

日時

2019年2月9日(土)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。
※今後もコンスタントに開催予定です

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

直接、店頭スタッフまでお声掛けください!みなさまのご参加をお待ちしております!

【2月の3連休】関連イベントはコチラ

川崎店の裏の人

川崎店の店長ではない方の人。メガネ。好きなボードゲームは操り人形とブロックス。正体隠匿系はすぐ顔に出る。ゲームはめちゃくそ弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらウボンゴするのが好きです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

クアドロカラー

4色のタイルを使ったシンプルで楽しいタイル配置のボードゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト