少し得した気分になれるかも?

初めて見るかも!?珍しいゲームを遊ぶ会

2020年1月2日(木) 18:00〜21:00

皆さんはボードゲームをしていてこう思ったことはありませんか?

どこのボードゲームカフェもラインナップ同じじゃない?

…実は違うんです!

基本的にボードゲームの中には、「これは外さないよね」という作品がいくつかあり、遊びやすさ・認知度から頻繁に手に取られます。さらに種類も豊富にあるので、遊び飽きることはまずありませんし、それ以外にはあまり目が向きません。

ただ知られていないだけで、本当はものすごく面白いゲームというのがいくつもあります。という事で、このイベントでは店長厳選のゲームを紹介していきます!

イベント開催概要

日時

1/2(木) 18:00~21:00

遊ぶ予定のゲーム

ワトソン&ホームズ

料金

1,500円
イベント終了後も他のボードゲームをご利用いただけます。

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋1号店

東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2 4F

 

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る