親子で遊べるボードゲームカフェ!

【期間限定!毎週土曜開催】子どもが主役!親子向けボードゲームイベント「JELLY JELLY FAMILY」

2018年12月15日(土) 10:00〜12:00

【毎週土曜開催】子どもが主役!親子向けボードゲームイベント「JELLY JELLY FAMILY」

JELLY JELLY FAMILYとは

子どもたちの遊びは、テレビやスマートフォンのゲームになっていますが、「子どもと一緒にボードゲームを楽しみたい!」と考える親御さんも増えており、今、ボードゲームが注目を集めています。

今日はたくさんゲームしていいんだよね?」をキャッチフレーズとした、子どもとその家族に向けたボードゲームイベント『JELLY JELLY FAMILY』を開催いたします。2歳から大人まで楽しく遊べるボードゲームを数多く取り揃えており、子ども1人につき1時間500円(10分延長ごとに100円)の利用料金で遊べます(保護者は入場料500円のみ)。

ボードゲームは時間がかかる」と思っている方も多いと思いますが、10分あれば楽しめるものたくさんあり、子どもでも短時間で集中して遊べます。また子ども向けのボードゲームは大人数ではなく、2人〜4人で遊んでも楽しいものが中心です。

店内のスタッフがゲームの遊び方を丁寧に教えてくれるので、世界各国のいろいろなボードゲームに挑戦してみてください。
子どもが主役の親子で楽しめるボードゲームイベント、きっと家族のお気に入りゲームが見つかると思います。

JELLY JELLY FAMILYの特徴

    • 事前の予約が不要!当日の朝に思いついてフラッとご来店できます。
    • 途中入退場自由!時間制なのでより自由度が高くなりました!
    • 食べ物持ち込み自由!徒歩1分にコンビニもございます。
    • メンバーズシステム!2回目以降ご利用の方はドリンクが一杯付きます!

料金

子ども……500円(最初の1時間)延長10分ごとに100円
大人……500円
※2歳以下無料
※大人の延長料金なし
※お子様は、2時間フリーパス 1,000円もご用意しております。

開催日

2018年12月15日(土)10:00〜12:00

会場

JELLY JELLY CAFE池袋1号店
東京都豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル2-4F(Googleマップはこちら

たくさんの方のお越しをお待ちしております!

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る