少し得した気分になれるかも?

初めて見るかも!?珍しいゲームを遊ぶ会

2019年12月3日(火) 13:30〜18:00

皆さんはボードゲームをしていてこう思ったことはありませんか?

どこのボードゲームカフェもラインナップ同じじゃない?

…実は違うんです!

基本的にボードゲームの中には、「これは外さないよね」という作品がいくつかあって、遊びやすさ・認知度から頻繁に手に取られます。友達内で遊ぶときはそれ以外にはあまり目が向きません。

ただ知られていないだけで、本当はものすごく面白いゲームというのがいくつもあります。という事で、このイベントでは店長厳選のゲームを紹介していきます!

イベント開催概要

日時

12/3(火) 19:00〜18:00

遊ぶ予定のゲーム


料金

1,500円

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋1号店

東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2 4F

 

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る