親子で遊べるボードゲームカフェ!

【月イチ開催】子どもが主役!親子向けボードゲームイベント「JELLY JELLY FAMILY」

2022年3月5日(土) 10:00〜12:00

【毎週土曜開催】子どもが主役!親子向けボードゲームイベント「JELLY JELLY FAMILY」

JELLY JELLY FAMILYとは

子どもたちの遊びは、テレビやスマートフォンのゲームになっていますが、「子どもと一緒にボードゲームを楽しみたい!」と考える親御さんも増えており、今、ボードゲームが注目を集めています。

今日はたくさんゲームしていいんだよね?」をキャッチフレーズとした、子どもとその家族に向けたボードゲームイベント『JELLY JELLY FAMILY』を開催いたします。小学校低学年から大人まで楽しく遊べるボードゲームを数多く取り揃えていますので、1家族2,000円でドリンクを飲みながら楽しんでいただけます。

ボードゲームは時間がかかる」と思っている方も多いと思いますが、10分あれば楽しめるものたくさんあり、子どもでも短時間で集中して遊べます。また子ども向けのボードゲームは大人数ではなく、2人〜4人で遊んでも楽しいものが中心です。

店内のスタッフがゲームの遊び方を丁寧に教えてくれるので、世界各国のいろいろなボードゲームに挑戦してみてください。
子どもが主役の親子で楽しめるボードゲームイベント、きっと家族のお気に入りゲームが見つかると思います。

JELLY JELLY FAMILYの特徴

    • 事前の予約が不要!当日の朝に思いついてフラッとご来店できます。
    • 途中入退場自由!時間制なのでより自由度が高くなりました!
    • 食べ物持ち込み自由!徒歩1分にコンビニもございます。

料金

1家族2,000円/1ドリンク付き(お子様含め5名まで)
※2歳以下無料

開催日

毎月第1土曜日  10:00〜12:00

会場

JELLY JELLY CAFE池袋1号店
東京都豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル2-4F(Googleマップはこちら

たくさんの方のお越しをお待ちしております!

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る