ボードゲーム × シーシャ!!

【完全分煙】シーシャが吸えるボードゲームイベント「じぇりグラム」開催します!【11月15日(木)】

2018年11月15日(木) 19:00〜22:00

シーシャが吸えるボードゲームイベント「じぇりグラム」開催します!

こんにちは! JELLY JELLY CAFE白坂です!

とつぜんですが、シーシャ吸いながらのボードゲームって最高ですよね〜〜ってことで
シーシャが吸えるボードゲームイベント「じぇりグラム」開催します!!!
高円寺と吉祥寺にあるシーシャ(水タバコ)の吸える専門店「はちグラム」さんとのコラボイベントです!

日本初(たぶん)のシーシャが吸えるボードゲームカフェです!!!

シーシャとは?

シーシャ(水タバコ)とは、中東ペルシア圏発祥の喫煙具の一種です。専用の器具を使って、煙を水のフィルターに通して吸う独特な喫煙スタイルで、地域によってシーシャ、フーカー、ナルギレなど呼び方が異なります。

ニコチン・タールの圧倒的少なさ!

普通の紙巻きタバコとの違いは、まず、独特な煙臭さがなく、ニコチン・タールの量が圧倒的に少ないため、軽い吸い心地でお楽しみいただけます。

多種多様な味がある!

シーシャとボードゲーム
そして、シーシャの醍醐味は味の種類がとにかく豊富なこと。メインはりんごやイチゴ、オレンジやグレープなどのフルーツ系のフレーバーですが、チョコレートやバニラ、グミ、クッキーなどのお菓子系のフレーバーや、チャイやコーラ、モヒートなどのドリンク系、ローズ、ジャスミン、スミレなどのお花系、カルダモンやシナモン、リコリス、ミントのようなスパイス・ハーブ系など、本当にたくさんの種類があります。

初心者でも始めやすい!

シーシャ

普段タバコを吸わない方や、むしろちょっと苦手な方でも吸いやすく、甘い香りや味を楽しんでいただけるのが水タバコのいいところ。
ちょっとカフェに寄っておいしいコーヒーを飲む感覚で、新しい趣味を増やしてみませんか?

イベント開催概要

イベント名

シーシャが吸えるボードゲームイベント「じぇりグラム」
シーシャ付き、ボードゲーム遊び放題イベントです。ボードゲーム初心者の方もシーシャ初心者の方もスタッフがルール説明&案内いたしますのでご安心ください。

日時

11月15日(木)19:00〜22:00 (途中入退場自由)

料金

事前予約:2,500円(2ドリンク付き&シーシャ)
当日参加:2,500円(1ドリンク付き&シーシャ)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
Googleマップ

その他備考

・食べ物の持ち込みは自由です。飲み物の持ち込みはご遠慮ください。
・未成年の方のイベント参加はできません。年齢確認をさせていただく場合がございます。

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内、さらに2ドリンク付きでご利用いただけます!

シーシャ気になってたけど機会がなくて・・・みたいな方にオススメのイベントです。みなさまのご参加をお待ちしております!!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る