語り部となってイマジネーションを働かせよう!

【横浜】想像力で勝負!みんなで「ディクシット」【10月23日(火)】

2018年10月23日(火) 19:00〜21:00

こんにちは! JELLY JELLY CAFE横浜店店長のたがわです!
みなさん、「ディクシット」というボードゲームはご存知でしょうか?

不思議なイラストが描かれたカードに、親が題名をつけ、どのカードを出したのかを子が当てるという、連想系のゲームです。
〔 ↓  詳しくはこちら  ↓ 〕

私たがわイチオシのこのゲーム……!

今回はみんなで集まってこの「ディクシット」を遊んじゃおう!というイベントを開催いたします!

そしてイベント時には、普段店舗に置いてある「ディクシット」「ディクシットオデッセイ」に加えて、〝拡張カードセット〟をいくつかご用意いたします!
ディクシットは、カードの絵柄を総入れ替えできる拡張セットが第8弾まで発売されているのです。

初めてディクシットをやってみたいという方ももちろん、ディクシットを遊んだことがあるという方も拡張カードで新鮮な気持ちで遊んでいただけるイベントとなっております!

ルールの説明はスタッフがいたしますので、お気軽にご参加ください!

イベント開催概要

日時

10月23日(火)19:00〜21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

約12名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。
途中参加も可能です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る