【時短営業等について(1月22日追記)】
時短要請に伴い一部店舗にて営業内容を変更いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
語り部となってイマジネーションを働かせよう!

【横浜】想像力で勝負!みんなで「ディクシット」【10月23日(火)】

2018年10月23日(火) 19:00〜21:00

こんにちは! JELLY JELLY CAFE横浜店店長のたがわです!
みなさん、「ディクシット」というボードゲームはご存知でしょうか?

不思議なイラストが描かれたカードに、親が題名をつけ、どのカードを出したのかを子が当てるという、連想系のゲームです。
〔 ↓  詳しくはこちら  ↓ 〕

私たがわイチオシのこのゲーム……!

今回はみんなで集まってこの「ディクシット」を遊んじゃおう!というイベントを開催いたします!

そしてイベント時には、普段店舗に置いてある「ディクシット」「ディクシットオデッセイ」に加えて、〝拡張カードセット〟をいくつかご用意いたします!
ディクシットは、カードの絵柄を総入れ替えできる拡張セットが第8弾まで発売されているのです。

初めてディクシットをやってみたいという方ももちろん、ディクシットを遊んだことがあるという方も拡張カードで新鮮な気持ちで遊んでいただけるイベントとなっております!

ルールの説明はスタッフがいたしますので、お気軽にご参加ください!

イベント開催概要

日時

10月23日(火)19:00〜21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

約12名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。
途中参加も可能です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ナナ

目標は「同じ数字のカード3枚を当てる」こと!

プレイヤーは他のプレイヤーの持つ一番大きい数字のカード、一番小さい数字のカード、そして場にあるカードを選んで「同じ数字のカード3枚」を表にすることを目指します。真ん中の数字である7のカード3枚を表に出来たときは、2勝分に値します。いいカードを引き当てる運もカードを覚える記憶力も必要になってきます。

シンプルだけど面白い!新たな神経衰弱ゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト