4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
日本で独自に進化した、キング・オブ・ボードゲームです!

【立川】初心者向け体験会!「はじめての麻雀」【2月2日】

2020年2月2日(日) 18:00〜23:00

ジェリカフェ、ボードゲームはたくさんあるけど、麻雀は無いよね?
すずめ雀」が、当店でも大人気ゲームになるにつれ、このようなことを言われることもありました。たしかに麻雀は、役が覚えられない・点数計算がわからない・ルールが多くてよく分からない、などゲームとしては難しいと思われています。

でも最近は、ゲームセンターでの人気や、ネット番組での放送、Mリーグの発足など、麻雀に興味を持つ人は確実に増えています。そこでJELLY JELLY CAFE立川店では、初心者を対象とした「はじめての麻雀」体験会イベントを行う事にしました!

どんなイベントなの?

「麻雀に興味はあったけど、やった事がない……」
「麻雀のルールはなんとなくわかるけど、点数計算が出来ない!」
「ボードゲームとして純粋に麻雀を楽しみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「麻雀をイチから覚えるよ!」って方や「1〜2回しかやったことない!」って方など、初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

※初心者向けのイベントになりますので、経験者の方はあらかじめご了承ください。

お気軽にご参加下さい!!!

イベント開催概要

日時

2月2日(日) 18:30〜22:30

料金

1,000円(1ドリンク付き)

参加人数

4名程度(直接ご来店下さい!)

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る