発売前に一足先に遊んじゃおう!

【池袋】3人から遊べて5分で終わる、ポップな人狼ゲーム!「人狼ドッチ」先行体験会

2018年6月14日(木) 19:00〜21:00

3人から遊べて5分で終わる、ポップな人狼ゲーム!「人狼ドッチ」先行体験会
6/22発売「人狼ドッチ」を一足先に体験することができるイベントです!
当日はゲーム作者の高橋さんも応援にかけつけてくれます!

人狼ドッチって?

3人から遊べて、5分で終わる人狼ゲーム!
配られるカードは1人2枚。あなたは“どっち”で勝負する??

『人狼ドッチ』は人狼ゲームの
「少人数で出来ない・司会者が必要・プレイ時間が長い」
といった点を解消し、
「3人から遊べる・進行役もプレイヤーとして参加・最短5分でプレイ」
と、多くの方が遊べるルールになっています。

さらに、通常の人狼では1人1枚カードが配られますが、『人狼ドッチ』では
1人2枚配られるカードの中から、“どっち”かプレイしたいカードを選ぶという
オリジナルールで遊べるので、少人数でも奥深い推理が楽しめます。
(幻冬社 商品紹介ページより引用)

6月22日より幻冬舎様より発売される、3人という少人数からでも遊べるまったく新しい人狼ゲームです!
人狼ドッチ | 幻冬社edu

イベント開催概要

日時

6月14日(木)19:00〜21:00

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内、さらに2ドリンク付きでご利用いただけます!
途中参加も大歓迎です!!みなさまのご参加をお待ちしております!!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る