ボードゲームで遊びながら楽しく英語を学ぼう!

日本語NG!英語deボードゲームナイト

2018年5月28日(月) 20:00〜22:00

【渋谷】日本語NG!英語deボードゲームナイト

大好きなボードゲームを日本語を使わず英語だけで遊べば、英語もボードゲームも上達して一石二鳥!!

日本語と英語を話せる外国人ゲームマスターをお呼びして開催します!
「英語deボードゲームナイト」

好評につき3回目の開催です!

どんなイベント?


「外国の人ともボードゲームを遊べるようになりたい!」
「英語は喋れないけどボードゲームなら出来るかも!」
「日本語NGでボードゲームってなんか楽しそう!」
「ボードゲームも英語も上達したい!」

という人向けのイベントです!ネイティブのゲームマスターがゲームの紹介、説明や、英語のレクチャーも丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

ゲームマスター紹介

アレン・サミュエル
アレン・サミュエル
出身: アメリカ合衆国、マサチューセッツ州
アナログゲーム翻訳者
好きなゲーム: カルカソンヌ、パンデミック、ラブレター

アレンよりメッセージ

アレン・サミュエル

アナログゲームはとても国際的な趣味だと思います。言葉が違っても、愛するゲームは一緒です。楽しくアナログゲームで遊びながら英語でコミュニケーションを取り合いましょう。

イベント開催概要

日時

5月28日(月) 20:00〜22:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※ナイトタイム18〜23時の料金プランが適用となりますので、イベント前後も追加料金ナシでボードゲームで遊んでいただけます。

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
Googleマップはこちら

ぜひお気軽にご参加ください

時間内に来ていただければどなたでも参加していただけます! 一緒に楽しみましょう!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る