4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
まるで、さまぁ〜ずライブを最前列で見た様な!

「モヤモヤさまぁ〜ず2」でさまぁ〜ずさん達が遊んだゲーム


どうもどうも!JELLY JELLY CAFE のゴーグル付いている方!酒井りゅうのすけです!「モヤモヤさまぁ〜ず2」は見てもらえましたか?

【メディア出演】テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」にJELLY JELLY CAFE下北沢店が登場します! | JELLY JELLY CAFE

放送直後から、LINEやメッセンジャーが止まりません。僕のゴーグルも凄くでていたみたいですね!僕は見てないですね!プロデュース中の舞台の稽古場なんです!!

舞台版ハコオンナのカンパニーが贈る、クリスマスの物語。 | JELLY JELLY CAFE

くっそー!家に帰るまでの我慢です。

さまぁ〜ずさんが入って来られてから、ボードゲームで遊んで出ていかれるまで、本当にリハーサル無しの一発勝負だったんですが、何も打ち合わせなくても初めてのボードゲームをプレイしながらまるで用意していたコントの様に面白いをドンドン出しておられるのは流石第一線の芸人さんだなって特等席で見せていただいてました。せめて緊張してるのバレてないといいんですが汗

それでは今回さまぁ〜ずさん達がゲームを紹介いたします!

ゴーゴージェラート!


一つ目はこれです!ゲームの紹介をさせていただくとこれは一発勝負だな!って話になり緊張の勝負に!そんな中カップから溢れたジェラートをしっかりハプニング的に扱い面白く使っていただけておりました。スピードゲームで一発勝負!この緊張感でスタートプレイヤーがシビアなゲームとかのスタートプレイヤー決めするのもいいもしれないですね。

フォトパーティ


こちらは事前にスタッフさんから是非やりたいと言っていただいていたゲームです。際どいお題なんかも出ていましたが、そこも面白くかわしつつなるほどバラエティ番組ってこんな感じで仕上がっていくんだなーという感じでした。実はこのゲーム、スペースが必要でお店が空いている時にしか動かないのですがやってみると本当に楽しそうでした。ピクニックとかお花見に持っていきたいゲームですね!

ゲームが終わるとカメラは回ったままお見送り、さまぁ〜ずさん達は次のロケ地へと向かって出発されました。夢の様に楽しい時間で、緊張はしましたが最前列でライブを見た様にお得感バッチリの役得ロケでした!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る