まるで、さまぁ〜ずライブを最前列で見た様な!

「モヤモヤさまぁ〜ず2」でさまぁ〜ずさん達が遊んだゲーム


どうもどうも!JELLY JELLY CAFE のゴーグル付いている方!酒井りゅうのすけです!「モヤモヤさまぁ〜ず2」は見てもらえましたか?

【メディア出演】テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」にJELLY JELLY CAFE下北沢店が登場します! | JELLY JELLY CAFE

放送直後から、LINEやメッセンジャーが止まりません。僕のゴーグルも凄くでていたみたいですね!僕は見てないですね!プロデュース中の舞台の稽古場なんです!!

舞台版ハコオンナのカンパニーが贈る、クリスマスの物語。 | JELLY JELLY CAFE

くっそー!家に帰るまでの我慢です。

さまぁ〜ずさんが入って来られてから、ボードゲームで遊んで出ていかれるまで、本当にリハーサル無しの一発勝負だったんですが、何も打ち合わせなくても初めてのボードゲームをプレイしながらまるで用意していたコントの様に面白いをドンドン出しておられるのは流石第一線の芸人さんだなって特等席で見せていただいてました。せめて緊張してるのバレてないといいんですが汗

それでは今回さまぁ〜ずさん達がゲームを紹介いたします!

ゴーゴージェラート!


一つ目はこれです!ゲームの紹介をさせていただくとこれは一発勝負だな!って話になり緊張の勝負に!そんな中カップから溢れたジェラートをしっかりハプニング的に扱い面白く使っていただけておりました。スピードゲームで一発勝負!この緊張感でスタートプレイヤーがシビアなゲームとかのスタートプレイヤー決めするのもいいもしれないですね。

フォトパーティ


こちらは事前にスタッフさんから是非やりたいと言っていただいていたゲームです。際どいお題なんかも出ていましたが、そこも面白くかわしつつなるほどバラエティ番組ってこんな感じで仕上がっていくんだなーという感じでした。実はこのゲーム、スペースが必要でお店が空いている時にしか動かないのですがやってみると本当に楽しそうでした。ピクニックとかお花見に持っていきたいゲームですね!

ゲームが終わるとカメラは回ったままお見送り、さまぁ〜ずさん達は次のロケ地へと向かって出発されました。夢の様に楽しい時間で、緊張はしましたが最前列でライブを見た様にお得感バッチリの役得ロケでした!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る