傑作!宝石の煌き!拡大再生産!!

【下北沢】宝石の煌き・スプレンダー【10月13日(金)20:00】

2017年10月13日(金) 20:00~22:00

皆さん宝石の煌き・スプレンダーというゲームをご存知でしょうか?


拡大再生産と呼ばれるジャンルのゲームです。

ゲーム中、プレイヤーは宝石や黄金のを獲得します。獲得したアイテムで発展カードを購入し、得点やボーナスを受け取ります。このボーナスにより、プレイヤーは後の発展カードを安く購入できるようになります。

いずれかのプレイヤーが15ポイントの得点を得た時点で、そのラウンドの終了時に最も得点の高いプレイヤーが勝者となります。

簡単なルールとプレイ時間の短かさに加え、深い戦略性で、1回プレイするとすぐにもう1回プレイしたくなる良作ゲームです。

どんな人にオススメ?

面白そう!やったことないけどやってみたい!
宝石を集めまくりたい!貴族にもほめられたい!
とにかく考えてゲームしたい
という方にオススメのイベントです!

イベント開催概要

日時

10月13日(金)20:00~22:00
※イベント終了後も追加料金なしで23時までご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3
松居ビル202

参加方法

当日の飛び込み参加が可能です。
人数が多くなってしまった場合は、何組かで順番に行います。
待っている間は他のボードゲームでお遊びいただけます。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る