一晩しか夜がない!人狼がくるぞ!

【下北沢】「ワンナイト人狼ナイト」【9月21日(木)20時〜】

2017年9月21日(木) 20:00〜22:00

どんなイベント?

「ワンナイト人狼」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「ワンナイト人狼」とは

コミュニュケーションゲームである「人狼」を少人数でゲームマスター無しで楽しめるゲームにと、再構築されたゲームです。

1ゲームに議論タイムと言われる話し合いのタイミングは1度しかなく。
村から追放された人もすぐに次のゲームでは参加できるのがポイントです。

一見シンプルなゲームですが、様々な考え方や戦略を生み出すことができ、やりごたえは充分にあります。


最高傑作と言われる拡張版「モンスターVer」も有ります。

イベント開催概要

日時

9月21日(木)20:00〜21:00
※ナイトタイムは18:00から入店可能です。
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

最大12名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

当日、飛び込みでの参加が可能です。
お気軽にお越しくださいませ。

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る