【渋谷店】GIPFシリーズ体験会【7月10日(月)】

2017年7月10日(月) 19:00〜22:50

GIPF プロジェクトとは?

GIPF Project(ギプフプロジェクト)は、クリス・バーム(Kris Burm)によって作られた2人用のアブストラクトゲームシリーズの総称です。シンプルなルールながら奥の深い読み合いが楽しめる、世界中にファンの多い名作ボードゲームです。そんなゲームたちの販売を記念して、体験イベントを開催します!

で、アブストラクトゲーム (Abstract Games)ってなに?

「具体的なテーマ」が無く、シンプルなルールで運要素が全く存在しないゲームです。代表的なアブストラクトゲームに囲碁、オセロなどがあります。

どんなイベント?


「興味はあったけど、遊ぶ機会がなかった!」
「運要素のないゲーム大好き!」
「2人用ゲームを探してた!」
「気に入ったものだけを買いたい!」

という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

日時

7月10日(月) 19:00〜

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

以下のリンクから参加予約をしていただいた方を優先的にご案内いたします。
【渋谷店】GIPFシリーズ体験会【7月10日(月)】|BOARD GAMER’S HIGH

ぜひお気軽にご参加ください!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る