傑作!宝石の煌き!拡大再生産!!

【下北沢】宝石の煌き・スプレンダー【9月14日(木)20:00】

2017年9月14日(木) 20:00~22:00

皆さん宝石の煌き・スプレンダーというゲームをご存知でしょうか?


拡大再生産と呼ばれるジャンルのゲームです。

ゲーム中、プレイヤーは宝石や黄金のを獲得します。獲得したアイテムで発展カードを購入し、得点やボーナスを受け取ります。このボーナスにより、プレイヤーは後の発展カードを安く購入できるようになります。

いずれかのプレイヤーが15ポイントの得点を得た時点で、そのラウンドの終了時に最も得点の高いプレイヤーが勝者となります。

簡単なルールとプレイ時間の短かさに加え、深い戦略性で、1回プレイするとすぐにもう1回プレイしたくなる良作ゲームです。

どんな人にオススメ?

面白そう!やったことないけどやってみたい!
宝石を集めまくりたい!貴族にもほめられたい!
とにかく考えてゲームしたい
という方にオススメのイベントです!

イベント開催概要

日時

9月14日(木)20:00~22:00
※イベント終了後も追加料金なしで23時までご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3
松居ビル202

参加方法

当日の飛び込み参加が可能です。
人数が多くなってしまった場合は、何組かで順番に行います。
待っている間は他のボードゲームでお遊びいただけます。

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る