【渋谷店】キングドミノ体験会【6月16日(金)】

2017年6月16日(金) 19:00〜23:00

キングドミノとは


どのようなゲームかは上のリンクを参考にしてみてください!
キングドミノは今年2017年に、世界で最も権威のあるボードゲームの賞、「ドイツ年間ゲーム大賞」の候補に選ばれたゲームです。つまり、ボードゲームの本場ドイツで、その面白さが証明されているゲームということでもあります!そんなキングドミノで遊んでみませんか?

イベントの内容

そんなキングドミノの楽しさを知ってもらうためのイベントです!当店スタッフがルール説明いたします!
イベント当日は特別製巨大版キングドミノと、参加者の方には、キングドミノのミニ拡張セットであるプロモキャッスルをプレゼント!
キングドミノで遊んだことのある方も、興味のある方も、ぜひご参加くださいませ!店頭での購入もできますよ!

イベント概要

料金

1,500円(1ドリンク付き)
小学生は1,000円1ドリンク付きとなります。
未就学児は無料です。

日時

6月16日(金) 19:00〜23:00

定員

20名

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店 東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202 03-6809-0574

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る