幽霊の声を聞き、殺人事件を解決してください。

【下北沢】「ミステリウム」協力と推理の夜【5月5日(金/祝)19時】

2017年5月5日(金) 19:00〜22:00

どんなイベント?

「ミステリウム」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「ミステリウム」とは

プレイヤーが幽霊役(1人)と霊能者役(そのほか全員)に分かれて、ある殺人事件の犯人を捜していくという,協力型の推理ゲームです。

幽霊役が容疑者や犯行現場、凶器を連想してイラストのカードを出し、霊能者役のプレイヤーはそれを元に推理し想像していく事になります。

イベント開催概要

日時

5月5日(金/祝)19:00〜22:00
※お店には18時からお入りいただけます。
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

2名〜7名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

当日、飛び込みでの参加が可能です。参加人数が7名以上の場合は先着順となります。
お気軽にお越しくださいませ。

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト