【下北沢・イベント漫画レポート】「漫画バッドビート・渡辺アビ先生トーク&ポーカー」

2016年10月20日(木) 20:00〜22:00

ポーカー漫画「バッドビート」の作者である渡辺アビ先生をお迎えして、JELLY JELLY CAFE下北沢店のお座敷をステージとしたトークライブ&ポーカー大会が開催されました。
61ctfurnxcl
このイベントはポーカー漫画「バッドビート」の第1巻の発売を記念して、勝者には直筆色紙がプレゼントされるトーナメント付きとして企画をしました。
渡辺アビ先生トーク&ポーカー

 

イベントの様子を矢崎結子先生と渡辺アビ先生が漫画レポートしてくださっています。

『トナメイベントのレポート その1』

『トナメイベントのレポート その2』

『トナメイベントのレポート その3』

ポーカー漫画「JKスーテッド

『トナメイベントのレポート その4』

『おまけエピソード 「おっぱいおしり」ゲームの事』

『おまけエピソード 「ごきぶりポーカー」ゲームの事』

矢崎先生、渡辺先生ありがとうございます!
イベントの様子が後日漫画になってレポートされるというのは初めての経験でしたが、とても不思議でありがたい感覚でした。

渡辺先生もとてもイベントを楽しんでくださった様なので、またタイミングが有れば第2回も実施されるかもです。

矢崎結子先生 on Twitter


渡辺アビ先生 on Twitter

下北沢店ではステージを使ったイベントや、配信イベントなど今後も開催していきます。もちろん持ち込みやコラボ企画等も大歓迎です!ぜひお気軽にご相談くださいませ!!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る