【下北沢】漫画「バッドビート!」渡辺アビ先生トーク&ポーカー【10月28日(金)】

2016年10月28日(金) 19:00〜

漫画「バッドビート!辻堂真夏のポーカー戦線」ご存知ですか!!
テキサスホールデムを題材にした漫画です。

この漫画の原作者の渡辺アビ先生をお招きしてイベントを開催することになりました。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-23-39-53

「バッドビート!」とは。2枚持ちのポーカー「テキサスホールデム」が題材に組み込まれたバトル漫画で現在月刊コミックフラッパーで連載中です。

試し読み「バッドビート」第1話|ComicWalker

 

イベント開催概要

19時からはトークショーを開催いたします。
・バッドビート誕生秘話
・先生はポーカーが好きなのか?普段からプレイしているのか?
・「バッドビート!」と「ナッツスパータ」の関係とは…等

20時からは渡辺先生もプレイヤーとして参加する10,000点持ちのトーナメントを開催します。ノーリバイ、ノーアドオン、ノーリエントリー!

劇中の登場人物たちは「能力保有者(オーバーギフト)」ですがこのイベントのポーカーはガチンコ勝負で行います。もちろん運も絡むゲームですので、慣れていない方でもワンチャン勝利を狙うことも出来ます!

優勝された方には手書きイラスト入りのサイン色紙が提供されます。

日時

10月28日(金)
19:00〜 トークショー
20:00〜 ポーカートーナメント
23:00  終了予定

料金

3,500円(1ドリンク付き&コミックス1巻付き)

*コミックス1巻をお持ちいただいたお客様は500円引きとさせていただきます。
*トークショーのみの方は2,000円でご観覧いただけ、23時までボードゲームの利用も可能です。

定員

18名(申し込み順)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方優先でご案内することがございますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

【下北沢】漫画「バッドビート」渡辺アビ先生 トーク&ポーカー|BOARD GAMER’S HIGH

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る