【渋谷】決まったボードゲームで遊ぶ、ボドこれ!「カタン」【8月26日(金)】

8月26日(金)18:00〜21:00

bodokore

特定のゲームで遊ぶイベントボドこれ!」シリーズを開催します。

ボドこれ!」とは、「ボードゲームをあまり遊んだことのない人が遊ぶなら、まずは"これ"だろ!」の略です。毎回、スタッフが厳選した定番の名作ゲームをひとつ選び、ルール説明から実際に遊んでみるところまで楽しめるイベントです。

遊ぶゲームは「カタン」です!

どんなイベント?

ボードゲームには興味があったけど、やる機会がなかった・・・
はじめてで何を遊んだらいいかわからない・・・
代表的なボードゲームを知っておきたい!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

「カタン」とは

ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

8月26日(金)18:00〜21:00

定員

約10名

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
アクセスはこちらから

参加方法

コチラのページから、参加表明をお願いいたします。
当日の飛び入りでの参加の場合、混雑時はご案内できない場合がございます。
BOARD GAMER’S HIGH

ぜひお気軽にご参加ください!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る