昨今の物価高騰により、2024年1月1日(月)から利用価格の改定を決定いたしました。
詳しくはこちらをご確認くださいませ。

【渋谷】じっくりボードゲームの世界に浸かってみよう!平日重ゲー会【6月28日(火)】

6月28日(火)13:00〜18:00

heavy

プレイ時間が30分くらいのボードゲームって、いろんな種類のゲームを遊んだり、時間がなくてもサクッと遊べたりしていいですよね!
ただ、ボードゲームにはプレイ時間が1時間以上かかる、いわゆる「重ゲー」と呼ばれるものも非常に多いです。ただ、「重ゲーをやろう!」というお友達を集めることってなかなか難しいと思います。そこで、平日の昼間からがっつり重ゲーで遊ぼう!という「平日重ゲー会」を開催します!

どんなイベント?

重ゲーが好きだけど、なかなか人が集まらなくて・・・
ボードゲームにも慣れてきたし、難しいゲームを遊んでみたい!
今日はとことんボードゲームを遊ぶぞ!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!
JELLY JELLY CAFEはゲームの持ち込みもOKですので、重ゲーを持ち込んで遊ぶこともできます!
*ゲームを持ち込む際は、ルール説明をお願いする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

「重ゲー」とは

人によって基準はさまざまですが、プレイ時間が1時間を超えるボードゲームのこと。
ルールも覚えることが多いですが、プレイ時間が長いだけに、だんだん手番での選択肢が増えていったり、コストが高くて建設できなかった建物に手がとどいたり、自分のボードが成長していくゲームが多いので、非常にやりごたえがあります。
また、その場その場での思考ではなく、ゲームを通した戦略が必要となってくる物も多いので、遊んだ後の達成感や勝った時の優越感も大きい!

イベント開催概要

日時

6月28日(火)13:00〜18:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。予約は必須ではありませんが、下記リンクから参加表明をしていただけると、イベント進行の参考になります。
BOARD GAMER’S HIGH

ぜひお気軽にご参加ください!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

トゥキ

「TUKI(トゥキ)」では、プレイヤーは石や雪のブロックを使って「Tukilik / トゥキリク」を造るゲームです。

ただし、役に立つ道標にするためには、できるだけ早く、正確に造り上げる必要があります。

ゲームの手順は以下の通りです

①ラウンドの開始時にトゥキリクカード1枚引き、
ダイスをふって、その目の指示する向きに引いたカードを公開します。
②自分の手元の石と雪塊を積み上げて、カードに表示されたトゥキリクをできるだけ早く造ります。
もちろん、造るトゥキリクは、石の色や接触面がカードの表示と全く同じでなければなりません。
③全員が完成できたら答え合わせをします。
【全員正解の場合】最後に完成させたプレイヤーが敗者、
【不正解が1名だけの場合】そのプレイヤーが敗者、
【不正解が複数いる場合】最初に不正解を完成させたプレイヤーが敗者となります。
石3個使用の標準レベルと、石4個使用の上級レベルの2つの難易度で、全600種類の課題を用意しています。

『Ubongo / ウボンゴ』でおなじみのパズルゲームの第一人者、グレゼゴルツ・レヒトマンによる、
簡単なルールで、カラフルな石や雪のブロックの見た目が楽しい、大人同士でもファミリーでも楽しめる話題作です!

このゲームを詳しく見る