日経新聞でJELLY JELLY CAFEが紹介されました!

96959999889DE2E0E5E6EAE3E6E2E0E7E2E7E0E2E3E4979391E2E2E2-DSKKZO0274815025052016EAC000-PB1-3

ニュースです!
5/25付の日本経済新聞、夕刊でJELLY JELLY CAFEが紹介されました〜!
これで日経新聞さんへの掲載は(多分)3回目!
ボードゲームの認知度がじわじわ広がっているみたいで嬉しいですねー!

(魅どころチェック)ボードゲーム 会話に花 「非電源系」楽しむカフェ続々 SNSで広がる輪 :日本経済新聞

↑電子版に登録されている方はこちらからチェックできますよー!

ちなみに、記事の写真内で使用している「宝石の煌き」用宝石&カードエリア付きサマリーは、下記リンクからダウンロードができます!
便利ですのでぜひご家庭のプリンターで印刷してお使いください!

ルール補足用シート PDFデータリスト | JELLY JELLY CAFE

これからも初めての方でも気軽に入れるボードゲームカフェとして頑張りますので、
渋谷店、池袋店共々JELLY JELLY CAFEをよろしくお願いいたしますー!!

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る