平日夜にじっくりボードゲーム!丁寧な説明付き!

【大宮店】平日重ゲー会【毎週木曜ナイトタイム】

毎週火曜日 19:00〜23:00

「重ゲー」とは?

プレイ時間が長くて、戦略的なプレイを楽しめるゲームを「重ゲー」と呼んでいます。(反対に、プレイ時間が短いゲームは軽ゲーと呼ばれています!)
重ゲーの良さは、なんといってもその世界にどっぷり浸って楽しめることです。ルール量は多いですが、一度体験してしまえば、「これもやりたい!」「あれも目指したい!」と没頭すること間違いなしです!

どんなイベント?

「1つのゲームを今日はじっくりやってみよう!」が叶えられるのが「平日重ゲー会」です。
友達を集める必要はありません!準備もルール説明も、スタッフが丁寧に行いますので、手ぶらでお越しいただけます♪

遊ぶゲーム予定

5月16日(木)

ラッツオブウィスターの写真

このゲームではそれぞれのプレイヤーが有名なウィスター研究所から集団で逃げ出したネズミの一匹となり、最も群れを導くのにふさわしいネズミであることを証明することを目的にしたゲームです。
ラウンドごとに回転し変化するホイールアクションや自分の巣穴の拡張、180種類以上ある発明品の作成などさまざまなギミックを駆使して最高のお宝、チーズを手に入れろ!

定員:4名

ご予約はこちらから

または、店舗へお電話(048-788-4399)いただくことでご予約いただけます!
※ご予約なしでも参加できますが、ご予約のお客さまを優先させていただきます。

5月23日(木)

「テラミスティカ」の世界を舞台にした独立型ゲームです。

12の勢力の中から1つの勢力を操り、ゲームマップ上の地形を自分の拠点地形へと改造して、そこで建物を建設します。そして、知識を集め、革新的技術を開発し、能力を得ます。自分の文化をより発展させ、最も多くの得点を獲得したプレイヤーが勝利します。

定員:4名

ご予約はこちらから

または、店舗へお電話(048-788-4399)いただくことでご予約いただけます!
※ご予約なしでも参加できますが、ご予約のお客さまを優先させていただきます。

開催概要

日時
毎週木曜日ナイトタイム 受付開始18:00 ルール説明開始19:00頃
参加費
1,800円(ワンドリンク付き)
※イベント前後のお時間も18:00〜23:00まで同一料金内でご利用いただけます
会場
JELLY JELLY CAFE 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区宮町4丁目4 花のシマムラビル2階
アクセスはこちらから
アバター画像

ナインタイルというスピードゲームが大好きです。永遠にやれます。いつか誰にも負けないスピードで世界に飛び立ちたいです。筋トレとドイツ語の勉強にハマっています!ドイツ語のルールブックをニコニコしながら読むのが夢!いつも心にボードゲーム!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る