【渋谷&池袋】29日のうるう日は少しだけなが〜く営業いたします!【うるうナイト】

uruu

今年は4年に1度のうるう年ですね!今月は、29日まである少しだけなが〜い1ヶ月となっております。
そこで、JELLY JELLY CAFE 渋谷店も29日は少しだけなが〜く営業いたします!

イベント概要

2月29日(月)は閉店時間を通常より1時間長く、24時まで営業いたします!
もちろん料金はそのまま、1500円1ドリンク付きです!

ちなみに、うるう年は「leap year」といいます。「leap」はタイムリープのリープで、飛び越すという意味です。由来は、「グレゴリオ暦において、ある日付の曜日が翌年には一つ進むのに対して、うるう年には二つ進むという事実に由来する。(Wikipedia「Leap year」より)」という説が有力のようです!

ぜひぜひ、ご利用くださいませ!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る