4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

海外ボードゲーム作者と遊べる!「スクアドロ」試遊会【秋葉原店】

2021年11月28日(日) 19:00~21:00

ドイツ、フランス、スペイン、アメリカ・・・
JELLY JELLY CAFEでは世界中からやってきた色々なボードゲームで遊ぶことができますね!
でも、海外からやってくるボードゲームを作ったのがどんな人なのかってなかなか知る機会がないですよね?

今回のイベントはそんな貴重な機会になるかもしれません!

フランスのGigamicから発売の2人用ゲーム「スクアドロ」を作者のアドさん(Adrián Jiménez Pascual氏)と一緒にお楽しみいただけます!

アドさんはスペイン出身ながら日本語も堪能なので、作者自らのルール説明やゲームの制作秘話も聞けるかも!?

ぜひご参加お待ちしております!

遊べるゲーム

スクアドロ

2人用のアブストラクトゲームです。
進む速さの違う5つのコマを動かして、先に4つのコマを往復させることができたら勝利!
相手のコマを飛び越えることで戻すことができるので、「相手のコマを進ませないために守りのコマを残しておくか」「どの様に相手の守りを突破するか」数手先を読むことが勝利の秘訣です!

スクアドロ

クリエイタープロフィール

Adrián Jiménez Pascual(アド)

スペイン出身。東京大学数理科学博士。論理的思考、数学的抽象化、汎用的思考、問題解決。多言語話者。現在データサイエンティストとして活躍する傍ら、ゲームクリエイターとして「スクアドロ(ギガミック)」や「ロジカルニュートン マルコ・ポーロの地図(ハナヤマ)」などを手掛ける

イベント概要

開催日時

11月28日(日) 19時〜21時

料金

2000円(2ドリンク付き)

※ナイトタイム中(18時〜23時)イベント参加以外の時間は通常利用時と同じ様に店内のボードゲームで遊んでいただけます。

参加方法

web予約またはお電話で予約の際にイベント参加の旨をお伝えいただくか、直接ご来店いただいて受付時にイベント参加の意思をお伝えください。

参加特典

通常に加えさらに1ドリンクサービスいたします!
つまり2ドリンク無料でご注文いただけます。

場所

JELLY JELLY CAFE 秋葉原店

☎️03-5846-9804

📍東京都千代田区神田佐久間町3丁目37-23
Googleマップで見る
アバター画像

ジェリカフェ生まれジェリカフェ育ちのボードゲーマー。 カルカソンヌが好きです。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る