4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
「ラヴィット!」で紹介されたボードゲームが遊びたい人へ!!

「ラヴィット!」で紹介されたボードゲームまとめ

アバター画像 高島 2021.08.26


こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です!先ほど「ラヴィット」で様々なボードゲームが紹介されました!
今回見逃してしまった人やどんなゲームが紹介されたか再度確認したい人のためにボードゲームをまとめました。

「カタカナーシ2」


「カタカナーシ2」はカタカナ語をカタカナなしで説明して当ててもらう/当てることを目指す大人気パーティーゲーム!!ボードゲームを知らない人でも遊びやすい作品です。

イベントカードも収録されており、単語だけで説明しなければならなかったり、濁音、半濁音を使ってはいけなかったりとゲームを盛り上げてくれる要素がたくさん散りばめられています。

購入はこちら

「バンボレオ」

「バンボレオ」は絶妙なバランスで1本の柱で支えられているボードにのっているブロックを取り出していくバランス系ボードゲーム!

ひとつブロックを取り出しただけで崩れてしまうこともあり、いつゲームが終わってしまうのか分からないハラハラする展開が楽しめる作品です。

購入はこちら

「ナンテッタ」

「ナンテッタ」は絵札にセリフを吹き込んで当ててもらうお子さん向けに遊べるボードゲーム。どんなセリフを吹き込むのか、どんな場面なのかをそれぞれ想像して楽しむことができる作品です。

購入はこちら

「スリルボム」

「スリルボム」はぐるぐる回るボムボールが落ちる前に、相手より後にボールを落とすことを目指すチキンレースのボードゲーム。ゲームで行うことはレバーを押すだけなので誰でも気軽に参加して遊べます。

購入はこちら

「ガイスター」

「ガイスター」は2人用の手軽に遊べる心理戦のボードゲーム。おばけコマを動かしながら相手の青いおばけを全て取るか、相手に自分の赤いおばけを全てとらせるか、また自分の青いおばけをボード外まで進めることを狙います。

購入はこちら

「ドブル」


「ドブル」は50種類以上のマークのうち、8つが描かれたカード55枚を使って遊ぶパーティーゲーム。様々な遊び方をすることができ、短時間で楽しめる作品です。

購入はこちら

「クラスク」

最後に紹介するのは世界大会も開かれるほど人気のアクションゲーム「KLASK」。磁石で自分のコマを動かして相手のゴールにボールを落とし込むことを目指します。

得点方法はゴールにボールを落とすだけでなく、磁石にくっつくビスケットを2つ相手の駒にくっつけることでも得点できるため、アクションゲームながら高い戦略性を持った作品です。

購入はこちら

今回の紹介は以上!!テレビ番組でボードゲームが紹介されると遊んでみたくなりますね。
JELLY JELLY CAFEにも今回紹介されたボードゲームが遊べる店舗があるのでぜひ遊びに行ってみてください!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る