ボードゲーム紹介
大陸横断電信機「U.S.テレグラフ」

U.S.テレグラフ

遊べる店舗

一流投資企業の社長として、建設競争に勝ち抜くことを目指していく陣取り系ボードゲームです。

自分の手番になったら、「建物タイルの獲得」、または、「建物タイルの建設」のどちらかを実行していきます。
そして、「最初に30の建物すべてを建設させる」か「自分の入植地1つで、2つの大都市を接続させる」かの、どちらかの条件を満たしたプレイヤーが即座に勝利となります。それぞれのマスには一人しか建設ができないため、できるだけ効率よく建設を行うことが重要になってきます。

ゲームごとにボードの配置が変わることや、タイルの引きによって戦略が変わっていくので、臨機応変に対応することが求められるゲームです。

購入はこちら

ゲーム名
ATTIKA
作者
Casasola Merkle  Marc André(マーク・アンドレ)  
発売年
2018
メーカー
Super Meeple  テンデイズゲームズ(日本)  

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

タンプル!

手番ではサイコロをふり、その出目に沿ってブロックやタンプルを設置しなければなりません。
出目の指示には、ブロックを縦にして置くものや寝かせて置くもの、白や黄色のタンプルを置くものなどがあります。
タンプルはブロックの上に設置することで他のブロックを積みづらくすることができます。うまく設置して相手を妨害しましょう。

途中でタワーを崩してしまったプレイヤーは、落としたブロックをすべて引き取らなければなりません。
すべてのブロックを使い切った際に、引き取ったブロックが最も少ないプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る