名作カードゲーム『ロストシティ』シリーズから、ダイスゲームがでました!
探検先はこれまでと同じ5か所。ダイスには「1~5、×2」の面があり、手番が来たらこれらを振ります。1回だけ振り直すこともでき、出目を確定させたら、ダイス1~3個の出目合計を使って場にあるタイルを獲得することができます。取ってきたタイルの並べ方は、いつもの「ロストシティ」と同じ。すなわち色ごとに“昇順に”置かなくてはいけません。
大きい数字を取ると枚数を増やせないというロストシティシリーズの醍醐味はそのままに、ダイスならではの一発逆転も楽しむことができます!
- ゲーム名
- Lost Cities: Auf Schatzsuche
- 作者
- Reiner Knizia(ライナー・クニツィア)
- 発売年
- 2025
- メーカー
- グループSNE
- タグ
最寄りのJELLY JELLY CAFEを調べる



SHARE


