どのペンギンの親子が一番早くゴールできるでしょうか?
2人か3人で遊べます。サイコロを振り、出た目の数だけ進めていくキッズ向けゲームのすごろくです。親ペンギンが動く場合は子ペンギンも連れて一緒に進めますが、子ペンギンだけが進む場合は親を置いて先に進んでしまいます。
2歳から遊べるゲームですので、親子で一緒に遊んでみてくださいね。
- 発売年
- 2016
- メーカー
- HABA / ハバ (ドイツ) すごろくや
- タグ

斧で上手に木を叩いて、木の皮だけを落として集めよう!子供から大人まで楽しめるバランスゲームです。
2〜7人用のゲームで、順番に手番を行います。手番では斧で木を2回叩くことができます。
木の皮ブロックを落とすことができれば1枚につき1点ゲット。
ただし、木の幹となる木ブロックを落としてしまうと、減点になってしまいます!
弱く叩いても皮ブロックは落ちません。逆に強く叩きすぎてしまうと木ブロックまで落ちてしまいます。
皮ブロックがなくなったらゲーム終了、一番点数が多いプレイヤーの勝利です!