ボードゲーム紹介
赤2人に黒2人、一番でかい数字は誰?

デュアルクラッシュポーカー

1~7とJ(ジョーカー)の8枚を持つプレイヤーが2人2組の計4人。1ラウンド1人1枚ずつカードを出し、最も大きい人の勝ち。

最も大きい数字を出していたプレイヤーの勝利ですが、同じ数字が被って出ていた場合、その数字はないものとして扱われます。
又、Jは他プレイヤーのカードを見た後に1~7の好きな数字として扱うことができますが、JやJの宣言した数字が被ってる場合にはこれもないものとして扱われます。
「被りなく最も大きい数字」を出したプレイヤーがそのラウンドの勝者となり、勝利点を受け取ります。

ラウンドで使ったカードは手元に出しておき、まだ使ってないカードを伏せて2ラウンド目。
これを7ラウンドまで行います。
赤黒それぞれのチーム合計4勝利点を先に獲たチームのゲーム勝利です。

購入はこちら

作者
岩倉達哉  松下剛  
発売年
2019
メーカー
Oink Games / オインクゲームズ(日本)  
タグ

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

タンプル!

手番ではサイコロをふり、その出目に沿ってブロックやタンプルを設置しなければなりません。
出目の指示には、ブロックを縦にして置くものや寝かせて置くもの、白や黄色のタンプルを置くものなどがあります。
タンプルはブロックの上に設置することで他のブロックを積みづらくすることができます。うまく設置して相手を妨害しましょう。

途中でタワーを崩してしまったプレイヤーは、落としたブロックをすべて引き取らなければなりません。
すべてのブロックを使い切った際に、引き取ったブロックが最も少ないプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る