4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
これであなたも恋愛マスター()

ボドゲで学ぶ、恋愛の3ステップ!?


こんにちは!川崎店の店長のニシムラです!
今年ももう6月ですね!6月と言えば

ジューンブライド

ということで、恋愛や結婚に関係のある(?)ゲームを3ステップでお届け!
早速見ていきましょう!

ラブレター

ラブレター コンポーネント

・プレイ時間 5分前後(1プレイ)
・プレイ人数 2~4人
・ルール難易度 ★★☆☆☆

<STEP1>
まずは想いを伝えよう!

このゲームは同じお姫様に恋をした各プレイヤーが、いろいろな人の助けを借りてライバルを蹴落とし、ラブレターを届けよう!というゲーム。

お手軽ながら、ブラフや推理などの心理戦がアツい!
この心理戦を勝ち抜けば、恋愛での駆け引きに強くなれるかも(?)

まずはこの【ラブレター】のように、何としてでも

相手に想いを伝えましょう!

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ コンポーネント

・プレイ時間 30分前後
・プレイ人数 3~6人
・ルール難易度 ★☆☆☆☆

<STEP2>
思い切ってプロポーズ!

さぁ!想いも伝え、いよいよプロポーズの頃合い!しっかり練習してから……と思っていても、想定外のタイミングでその時が来るかもしれません。

そんな時のために、即興でプロポーズができるように訓練しておきましょう!!

制限時間は10秒!?

配られた言葉だけで受け手の気に入るプロポーズの言葉をぶちかませ!

マドリーノ

マドリーノ コンポーネント

・プレイ時間 30分前後
・プレイ人数 2~4人
・ルール難易度 ★☆☆☆☆

<STEP3>
夢のマイホームの間取りは?

ではそろそろ落ち着いてきたし、マイホームの間取りでも考えますか!!

サイコロに身を任せて間取りを作り、どんなお家になったか全員でプレゼン大会をしてよかった人の優勝!

自由な発想で間取りを作っていってくださいね!
(外にベッドを書き込んで「ハンモックなんだ!」という人もいました!)

終わった後にこの家ヤバい!とか、この家、案外いいかも?みたいに話が広がるのも良いですね!

さいごに

紹介ゲームパッケージ

これでばっちり恋愛マスター!?

まぁ細かいことは気にせず、気になるアノ人とまずは一緒に遊んでみるのが良いと思います!

実際に購入するも、当店で遊んでみるも良しです。
リンク先の通販サイトや、川崎店の店頭でも販売中!
遊んで面白かったら買うのがオススメ!是非一度ご来店を!


JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676

※当店では、入店時に検温・手洗いアルコール消毒・店内ではマスク着用をお願いし、換気や定期的な除菌等、感染症対策を実施しております。
安心してお遊びいただけますので、ご来店も心よりお待ちしております!

川崎店 アクセス マップ

アバター画像

ボードゲームをするのも、インストをするのも聞くのも好きな人。 ゲームを買う速度に対して遊ぶ速度が足りてなーい!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る