ボードゲーム通販「JELLY」で新たに販売する作品をご紹介!!

タンブルウィード(Tumbleweed)から謎解き5作品を取り扱い開始!!

アバター画像 高島 2021.05.24


こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はボードゲーム通販「JELLY」で新たに取り扱う作品についてのご案内です。

今回「Tumbleweed」から謎解き5作品の取り扱いを開始しました。

「Tumbleweed」とは

「Tumbleweed」とは謎解きグッズや謎解きイベントを制作している団体名です。

さいたまスーパーアリーナで開催された「ドルアーガの謎」など大規模な謎解きイベントの開催や佐藤健さんと神木龍之介さん、桜田通さんが遊んだ謎解き「TableT」の公演など様々なジャンルで謎解きイベントを開催しています。

またWEDDING謎解き『ハートを奪われた花嫁』など結婚式で行える謎解きの提供サービスなど幅広い分野で活躍しています。

今回取り扱うのは5作品

今回取り扱うのは5作品、初心者向けから上級者向けまで様々な作品を扱っています。

これからさらにたくさんの作品を増やしていけたらと思っています。

ぜひ遊んでみてください!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る