ボードゲーム通販「JELLY」で新たに販売する作品をご紹介!!

タンブルウィード(Tumbleweed)から謎解き5作品を取り扱い開始!!

高島 2021.05.24


こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はボードゲーム通販「JELLY」で新たに取り扱う作品についてのご案内です。

今回「Tumbleweed」から謎解き5作品の取り扱いを開始しました。

「Tumbleweed」とは

「Tumbleweed」とは謎解きグッズや謎解きイベントを制作している団体名です。

さいたまスーパーアリーナで開催された「ドルアーガの謎」など大規模な謎解きイベントの開催や佐藤健さんと神木龍之介さん、桜田通さんが遊んだ謎解き「TableT」の公演など様々なジャンルで謎解きイベントを開催しています。

またWEDDING謎解き『ハートを奪われた花嫁』など結婚式で行える謎解きの提供サービスなど幅広い分野で活躍しています。

今回取り扱うのは5作品

今回取り扱うのは5作品、初心者向けから上級者向けまで様々な作品を扱っています。

これからさらにたくさんの作品を増やしていけたらと思っています。

ぜひ遊んでみてください!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る