ボードゲーム通販「JELLY」で新たに販売するボードゲームをご紹介!!

ラベンスバーガーから「どろんこコブタ」など7作品取り扱い開始!!

アバター画像 高島 2021.05.21

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はボードゲーム通販「JELLY」で新たに取り扱うボードゲームについてのご案内です。!!

ラベンスバーガー社から「どろんこコブタ」など7作品の取り扱いを開始します。

どろんこコブタ

どろんこコブタはアクションゲーム!タイマーが切れる前に相手の場所にボールを追いやってペナルティの石鹸チップをできるだけ受け取らないようにすることを目指します。

特定の石鹸チップが出てきたら「水たまり祭り」が始まり、今度は中央の水たまりにボールを入れることを目指すことになります。見事最初に入れたプレイヤーは石鹸チップを1つ返すことができます。

誰かが石鹸チップを3つ受け取ったらゲームは終了し、1番石鹸チップが少ないプレイヤーがゲームの勝者です。

他にもたくさんの作品が入荷!!

他にもクイズゲームや小箱ゲーム各種が入荷しました!!「ミル&チェッカー」はデジタルゲームで遊んだことがある人も多いのでは・・?

ぜひ遊んでみてください!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る