ボードゲーム通販「JELLY」で新たに販売するボードゲームをご紹介!!

ラベンスバーガーから「どろんこコブタ」など7作品取り扱い開始!!

高島 2021.05.21

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はボードゲーム通販「JELLY」で新たに取り扱うボードゲームについてのご案内です。!!

ラベンスバーガー社から「どろんこコブタ」など7作品の取り扱いを開始します。

どろんこコブタ

どろんこコブタはアクションゲーム!タイマーが切れる前に相手の場所にボールを追いやってペナルティの石鹸チップをできるだけ受け取らないようにすることを目指します。

特定の石鹸チップが出てきたら「水たまり祭り」が始まり、今度は中央の水たまりにボールを入れることを目指すことになります。見事最初に入れたプレイヤーは石鹸チップを1つ返すことができます。

誰かが石鹸チップを3つ受け取ったらゲームは終了し、1番石鹸チップが少ないプレイヤーがゲームの勝者です。

他にもたくさんの作品が入荷!!

他にもクイズゲームや小箱ゲーム各種が入荷しました!!「ミル&チェッカー」はデジタルゲームで遊んだことがある人も多いのでは・・?

ぜひ遊んでみてください!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る