本戦出場目指して…!

【秋葉原店】カルカソンヌ日本選手権 予選会【2月19日(土)】

2022年2月19日(土) 10:00〜12:30


2022年8月27日(土)にすみだ産業会館で開催されるカルカソンヌ日本選手権の出場資格をかけた予選会を開催いたします!

イベント開催概要

日時

2月19日(土)10:00〜12:30

9:30 開場
10:00 試合開始 (9:50までに受付をお願いいたします。)

※今後の情勢に応じて日時が変更となる場合がございます。

料金

1,000円(1ドリンク付き)

定員

16名

予選通過人数

参加人数 10名〜15名 上位1名
参加人数 16名     上位2名

予選方法

当日の参加人数によって判断いたしますが、勝ち残り式トーナメントを予定しております。

※参加人数が10名未満の場合はだれも日本選手権参加資格権を得ることができません。ご了承くださいませ。

会場

JELLY JELLY CAFE 秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町3丁目37-23

参加方法

こちらのページよりご予約のうえ、ご参加くださいませ。
当日の参加も可能ですが定員に達した場合予約の方が優先となります。

アバター画像

ジェリカフェ生まれジェリカフェ育ちのボードゲーマー。 カルカソンヌが好きです。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る