今日はおもいっきり遊ぶぞ!

【渋谷2号店】平日重ゲー会「ウイングスパン」【12月18日(金)】

2020年12月18日(金) 18:30〜22:00

じっくりボードゲームの世界に浸かってみよう!平日重ゲー会

プレイ時間が30分くらいのボードゲームって、いろんな種類のゲームを遊んだり、時間がなくてもサクッと遊べたりしていいですよね!
ただ、ボードゲームにはプレイ時間が2時間以上かかるような、いわゆる「重ゲー」と呼ばれるものも非常に多いです。「重ゲーをやろう!」というお友達を集めることってなかなか難しいと思います。そこで、平日からがっつり重ゲーで遊ぼう!という「平日重ゲー会」を開催します!

どんなイベント?

重ゲーが好きだけど、なかなか人が集まらなくて・・・
ボードゲームにも慣れてきたし、難しいゲームを遊んでみたい!
今日はとことんボードゲームを遊ぶぞ!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。

今回は「ウイングスパン」というゲームを遊びます!

イベント開催概要

日時

12月18日(金)18:30〜22:00

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

5名

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店
東京都渋谷区渋谷1丁目13-5 大協渋谷ビル11階

ぜひお気軽にご参加ください

こちらのページからご予約ください。空きがあれば当日参加も可能です。

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る