4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ミステリー体験をしてみませんか!?

【マーダーミステリーナイト】〜魔女は黄昏の鐘に消える〜

2020年12月20日(日) 19:00~23:00

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?

このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの
登場人物になりきって、全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。
人狼ゲームや脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。
しかしこのゲームは人生で1度しか体験できません!またネタバレも厳禁なゲームでもあります。

そこで当店では、店内を貸し切り状態にして,こちらのイベントを行います!ゲーム参加者とGM(ゲームマスター)だけなので、ゆったりと楽しんでいただけます。この貴重な体験を、是非当店で楽しんで下さい!

なおもっとも優秀だったプレイヤーに何と
このシナリオセットをプレゼントいたします!!!

演目:魔女は黄昏の鐘に消える

17年前に閉鎖された女学院の旧館。かつて美しい鐘の音を響かせていたチャペルでは、一人の魔女が姿を消したという。
閉じられた旧館で再び鐘の音が鳴り響いた日、一人の男が死体となって発見された。その日偶然集った7人の男女。しかし扉は開かず、旧館に閉じ込められることとなる。彼らの目的は?犯人は誰なのか?――消えた魔女が再び現れたのか??

イベント開催概要

日時

12月20日(日)19:00〜23:00
(店内には18:00から入店いただけます。説明がありますので、18:50までにはご来店下さい!)

料金

予約参加:3,500円(アルコール含む1ドリンク、または指定ソフトドリンク飲み放題付き)

参加可能人数

6~7名
最小開催人数は6名からになります。12/19(土)の20:00までに最小開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。ご了承下さい。

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。
なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。
たくさんの方のご参加お待ちしております!
12月20日のご予約

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る